人気ブログランキング | 話題のタグを見る

office bluemoon

今日は、各駅停車に(1Q84)


今日は、各駅停車に(1Q84)_f0205860_7365194.jpg






今日は、各駅停車に(1Q84)_f0205860_7373139.jpg






今日は、各駅停車に(1Q84)_f0205860_737545.jpg









この表紙は、
異界への扉。

荷物は多いし、雨だし、
でも読みたいし、で
各駅停車ばかり選んで移動。


懐かしい面々と、
一年ぶりの再会
本の世界に沈潜。
たまに顔を上げると合う見知らぬ人のまなざし、
笑っていたと思う。


(没入しすぎて明け方、
集金人に追い詰められる夢にうなされて、
目が醒める。)

続きを早く知りたいのと、
読み終わりたくない葛藤。
一生ここから出られなくてもいい、なんて
ことを繰り返しながら、
年をとってしまった。

同時代を生きる作家の新作が読める、
かけがえのない時間。
読書の醍醐味。

そんなふうに思える本、
ことばの紡ぎ手たちとの出会いが、
私の血となり、肉となる。














(風邪をひきました。
これさいわい、と
しばらくハルキワールドにこもります。
その間、コメントへのお返事と
更新、少し遅れると思います。
ごめんなさい。
かならず戻ってきます。)







































by office_bluemoon | 2010-04-17 08:00 | 活字に遊ばれ(活字のある風景)