office bluemoon

海とお野菜の写真でお店をジャック@鎌倉

f0205860_7134481.jpg





季節の移り変わりを
五感から感じられる暮らし。
地形に恵まれた三浦半島、そしてイタリアで
採れる農作物・海産物。
それらを慈しみ、はぐくみ、
恵みを採取する人々へのレスペクトから生まれた
鎌倉・佐助の辻にあるちいさなちいさな食材店、
Sasuke Store。

そのSasuke Storeさんが
地元の食を元気に!という
想いから芸術の秋に満を持して
“Local Eating” と銘打ったアートフェスティバルを
企画しました。
そしてご縁あって
なぜだか、光栄なことに、
そのトップバッターを飾らせていただくことになりました。

詳しくは、まず、ちらっとだけ(!)こちら。

f0205860_7285421.jpg



昨晩、準備にうかがいました
(Sasuke Store井上さん、森さん。恵比寿にとんぼがえりしたNorikoさん、
浜から飛んできてくれたFujiさん、お世話になりました!)。

「今日はね、キンメが入ってるよ。あぁ、アオリイカもいいんじゃないかな」
「あ、いつものパン、一斤ですね。帰りに寄ってください。おとり置きしますよ」
「今日は何の帰りだ?なに?プール?ははは、塾じゃないのかあ」

こんな会話が飛び交うローカルなお店の店内を
食材や海の写真でジャックさせていただきます。
期間は11月8日(火)まで。

f0205860_7292443.jpg



f0205860_7294195.jpg



f0205860_7295252.jpg



こんな、目に鮮やかな食材の並ぶ
Sasuke Storeさんのこと、
会期中小刻みにレポートいたします。
もし、お立ち寄りの際は、
地野菜やお魚といった食材はもちろんですが、
まずはひといき、で「手作りジンジャーエール」(売り切れ御免)がオススメです!

Sasuke Store

Sasuke Store Blog




f0205860_733744.jpg

[PR]
by office_bluemoon | 2011-10-29 07:39 | 写真展