"'O Sole Mio" (Luciano Pavarotti and Bryan Adams)
Pavarotti & Friends のシリーズの中から。
Pavarottiとデュエット、というと
たいがいのアーチストが
普段以上に力んだり、
ここぞとばかりに声を張り上げてしまう。
誰が相手でも俺はこれでいい、という
Bryanのこの抜けた感じが、かっこいい。
個性とは、かくあるべし。
イタリア語はやはり
歌唱向けの言語だと思う。
美しい。
イタリア人が英語をしゃべるときのラテン訛りと、
英語圏の人が照れたようにしゃべるイタリア語は、
なんともいえずセクシーなんだよなぁ。
これをやられると、ウソをつかれても
腰くだけけになって
怒る気もうせてしまう。
さて、同じ曲でも
あまりにも有名な、
三大テノールの競演。
最後の見せ場、
Pavarottiの高音部のトリル部分に注目。
三大テノールでは必ずやらかしてくれる
お約束、なんだけれど、毎回笑わされた。
三人三様の伊達男たち。
ほんとうに、チャーミング。
Pavarottiとデュエット、というと
たいがいのアーチストが
普段以上に力んだり、
ここぞとばかりに声を張り上げてしまう。
誰が相手でも俺はこれでいい、という
Bryanのこの抜けた感じが、かっこいい。
個性とは、かくあるべし。
イタリア語はやはり
歌唱向けの言語だと思う。
美しい。
イタリア人が英語をしゃべるときのラテン訛りと、
英語圏の人が照れたようにしゃべるイタリア語は、
なんともいえずセクシーなんだよなぁ。
これをやられると、ウソをつかれても
腰くだけけになって
怒る気もうせてしまう。
さて、同じ曲でも
あまりにも有名な、
三大テノールの競演。
最後の見せ場、
Pavarottiの高音部のトリル部分に注目。
三大テノールでは必ずやらかしてくれる
お約束、なんだけれど、毎回笑わされた。
三人三様の伊達男たち。
ほんとうに、チャーミング。
by office_bluemoon
| 2011-12-20 07:02
| 私的juke box(tunes)