人気ブログランキング | 話題のタグを見る

office bluemoon

Gangster Night


(カメラを忘れて、携帯画像です。)




Gangster Night_f0205860_11175152.jpg







"Rage"

"Shout at loud"

"in vain"

"wild at heart"

"≠"


Robert Harris プロデュース
Gangster Night
- 言葉を喰らってワイルドサイドを歩け!



「詩人という名の聖なるろくでなしたち」(by ムロケンさん)
「ききわけの悪い大人たち」(by 濱田さん)が
ステージで放埓にパフォーマンス。

一見、猛獣のようにワイルドだけど、
素直で繊細、それでいてオープン。
そのうえアウトローを標榜する
反骨精神溢れるさびしんぼたちが終結。
(でもやっぱりろくでなしで、キケンな薫りぷんぷん。
檻のないサファリパークを
おっかなびっくり運転するかのような)。

港の夜景とイルミネーションとカクテルと。
そのマジックか、
パフォーマーも、観客も
ことのは渦巻く雲海の彼方に夜間飛行。

塵芥も、光も音も、弾む、舞う。
哀しみも、悦びも、怒りも
虚空に放たれていく。






DJ形式のポエトリー・リーディングを初体験。
自作の詩を(吼えながら)読むごとに、
その本を客席に放り投げる三代目魚武濱田田成夫さん。
(この日の猛獣ナンバー1!)
私の席に飛んできた詩集
『一分後の 未来よ もうすぐ 俺が行くで 道あけとけ』を
ラッキー・キャッチ。
空から詩集が降ってきたのは初めてだ。

このとき朗読した詩はこれ。
天の声。

***
空にたよるな  三代目魚武濱田成夫

たとえ
空がどすぐもりでも
ええように
いつも自分で晴れとけ
空にたよるな
空は空

***





Gangster Night_f0205860_11193777.jpg








珍しくほろ酔いのハリスさん司会の
トークセッション。
決して放送できないやんちゃな武勇伝。
笑いの中でも、刺さる言葉が満載。

「よく自由自由、っていっとるヤツが、
不安な気持ちになるのを嫌がるねん。
不安だ、ってことは自由状態なんや。
自分の不安を嫌がったらあかん。
やってきたら、ほおずりしてワルツを一緒に踊ったれ。」


手に持ったラムコークが床にこぼれるほど
オナカをかかえて笑って笑って。
暗雲スコーン、と晴れる。






Gangster Night_f0205860_11201268.jpg









Poetry Reading
ロバート・ハリス
三代目魚武濱田成夫

ドクター・セブン
ビアンカ
室矢 憲治&伊藤ちか子
丸本 武
六弦詩人義家
美音妙子

Dance
ひとりでできるもん

Talk
北里 洋平

Talk Session
ロバート・ハリス
x
三代目魚武賓田成夫


11月28日(土)
@横浜赤レンガ倉庫
by office_bluemoon | 2009-11-29 11:42 | こころ、泡立つ(events)