人気ブログランキング | 話題のタグを見る

office bluemoon

夜話


夜話_f0205860_8564043.jpg



「次の満月に、浜でほら貝の音色を聞きませんか。
そのあと月の旅人になりませんか」


夜話_f0205860_8564835.jpg



ともだちはある日、 
握りこぶしほどの
貝を手に入れた。
海で吹けたらいいな、と
来る日も来る日もその貝を磨き、
唇をあてていた。

あいにく、その晩は曇りだった。
それでも、仲間たちは集まった。


夜話_f0205860_8565847.jpg




浜に立ったともだちは、すうっと息を吸い込んで
しばらく目を閉じた。
ほら貝の音は、
夜の静かな海を長く長く震わせた。

満月ほら貝ショー。
観客はわたしたちと、寄せては返すさざなみ、
不審に思って近づいてきたおまわりさん。
そして、もしかしたら海で眠る生き物たち。


夜話_f0205860_857929.jpg



雲かげできっとお月さまも様子をうかがっていた。
湿り気を帯びた夜風が震えると、それは初夏の薫り。
響き渡るほら貝の音はきっと、
野生を呼び覚ます合図。

そうか。
もうすぐ、夏、だった。
醒めることのない真夏の夜の夢を
信じてしまいそうな、幻惑と情熱の季節。










夜を翔ぼう。
夕陽を生け捕りにいこう。
裸足になって月の裏側で鬼ごっこをしよう。






夜話_f0205860_8572139.jpg


(この写真だけ presented by ☆-jiくん)
by office_bluemoon | 2010-06-05 11:40 | こころ、泡立つ(events)