人気ブログランキング | 話題のタグを見る

office bluemoon

a concert

a concert_f0205860_20312920.jpg





高校生の頃、大好きな来日アーティストのコンサートの、
それも良い席のチケットを買うには何ヶ月もおこづかいをやりくりして、
しかも整理券のために朝早く並ぶしかなかった。

「大人になったら、行きたいコンサートで良い席が簡単に取れて、
好きなだけ、何回でも行けるくらいすごい人になろうね」

これが、子供時代に連れ立ってコンサートに出かけていた友と
夢見ていた、実に他愛もない『すごい大人』像だった。


そのおさななじみと、晩秋の街に繰り出した。
ピアノとオーケストラ編成のライブだ。
数十年、という月日を経ても、子供のときと同じように、
二人並んで座って音に酔い知れ、手が痛くなるまで拍手をした。

『好きなコンサートで良い席が取れる』。
それが考え得る最高の成功だと思っていた
幼さに苦笑する。

これまでこの友と共有した時間の豊かさと、
この満ち足りた気持ちの確かさといったら。

そういう種類の幸福があるなんて、
子供のときには想像だにしなかった。
by office_bluemoon | 2014-12-10 20:32 | こころ、泡立つ(events)